RSS | ATOM
御守り
090521_1307~01.jpg
野球をやっていた頃、ずっと身につけていたモノがあった。


それは監督の実家(お寺)でいただいた数珠を使って、マネージャーが作ってくれた御守り。



いつもこれを胸にプレーしていて、緊迫する場面では、この御守りを握りしめて集中力を高めていました。


気合いが入ると気持ちが高ぶりすぎる僕の性格では、なかなかうまく冷静に集中できないから、何かカタチあるものをそばに置くことでその高ぶりを落ち着かせていたのです。


それが僕にとっての御守り。


写真は“磯を駆ける”でお馴染みの、ラストを飾る“カブト”を形取って作ったシルバーのペンダントトップ。


ロケや大会で訪れる“ココイチ”に、熱い気持ちと冷静さのバランスをとってくれる…


いまはこれが釣りの御守りなんです。

category:ピースの想い,comments(1)
コメント
私も【お守り】欲し〜〜〜(=^▽^=)

ピースだけのお守りなんですか(?_?)

【スタジオピース】では売ってないんですか(?_?)

ピースが付けている!【釣り針】もいいですね('-^*)/

女が付けると変かな(^_^;)

今!私のお守りは!!!!今!身に付けいるネックレス(^_-)☆

不安!恐怖!緊張!寂しさ!何かあれば!!ネックレスを握りしめて自分を落ち着かせています(*^_^*)

形となる【お守り】心強いですよね('-^*)/

T&R, 2009/06/16 2:22 AM