RSS | ATOM
定休日
僕の生活には定休日がない。

店は火曜日が定休日なんだけど、僕の仕事は“取材、撮影、イベント、テスト、ボートガイド”などのスケジュールが中心になって回っているから、曜日も関係ないのです。



サラリーマンのときのように、「あと2日でやっと休みだ!」という感覚がないから、あの超嬉しかった“花金”が懐かしかったりもする。

そのぶん、日曜日の夜の侘びしさもないんだけどね(^_^)


定休日がない生活でも全然平気なのは、好きなことが仕事になっているからだと思う。


これは自分にとって“いいこと”なんだけど、好きなことだけについつい突っ走ってしまうから、どこかで“グッタリ”と疲れがきたりもするよね。



昨日は丸1日、ずっと家にいました。


今月、来月のスケジュールを確認しながらノンビリとね。


今日は午後から店に出たあと、ボートガイドの下見を兼ねて出船してくるよ!


そうそう…

こないだ釣った“関西最高級魚、アコウ”の刺身…めちゃうま♪でした!


あのモチモチの感触と甘味は、まさにスペシャル。

やっぱり根魚の王様だね。
category:ピースの想い,comments(1)
コメント
「好きだから…」色々あっても海に行ってしまいますね。
心底好きだから出来るワザ。特権です!
一息つくのも良いと思うけど…私は二息、三息をして欲しいと思います。
何時でも初心我を忘れるべからずと思っています。



ヨウフ, 2009/06/11 7:06 PM