RSS | ATOM | SEARCH
感謝
090701_1333~01.jpg
フリーデン(ウキ)・サプライズ(偏光)・オリジナルシャク…


ご愛用いただいている皆さん、ありがとうございます。


僕から生まれたこれらのアイテムで、いつも以上に釣りを楽しんでもらえるとしたら、この上なく幸せに感じます。


先日発売を開始したホワイトシャクも好評なようで…感謝です!


まだまだこれから、サプライズホワイトやフォーチュン(高感度ウキ)がリリースされます。


オシャレさと実用性を兼ね備えたアイテムで“気持ちいい釣り”をしよう(^_^)


これからもピースオリジナルをよろしくです!
author:平和卓也, category:ピースの想い, 15:28
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ただいま〜(^_^)


飲み会からいま帰宅。


前にも紹介した舞鶴にある鉄板焼き“ぎゅんた”


今宵もココで宴を楽しみました♪


今夜の主役は我がチームピースの黒田くん。


仲間内で彼の就職を祝っていたのです。



串本のパン屋、東出くんもそう!


ぎゅんたの小谷さんだって、高知から出てきてくれた店長だってそう。


サラリーマンを辞めて独立したときの自分もそう。




いまある慣れ親しんだ環境から“新しい道”に進むのは勇気がいる。


知らないところへと飛び出すのって…やっぱり不安だよね。


でも“今”が満足じゃないなら、自分から動かなければ何も変わらない。



頑張れよ、黒田!
author:平和卓也, category:ピースの想い, 00:43
comments(1), trackbacks(0), pookmark
実は…
和歌山から舞鶴へと戻りました。


メンバーと共に行動した2日間…


やっぱり幸せやなぁ〜(^_^)

寂しがり屋なピースは、仲間と一緒がいいのです。




話題は突然飛びますが、実はマイケルジャクソンのファンだったピース。


代表作スリラーとかバッドといった、あまりポップな曲には惹かれなかった。


大好きになったのは彼が歌うバラードを聞いてから。



映画フリーウィリーでもお馴染みの“Will You Be There”

Heal the world

そして、Black or White




その澄んだ声に惚れ込んだものです。


今でも僕の車にあるハードディスクにはマイケルのバラードが入っていて、長旅には欠かせない存在になっています。


彼がいた時代を共有できたことに感謝して…



マイケルジャクソンさんのご冥福を心からお祈り致します。
author:平和卓也, category:ピースの想い, 01:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お地蔵さま…
090627_1527~01.jpg
大好きな“ごはん”を前に、幸せそうな顔♪


まるでお地蔵さまみたいやん(^_^)


メンバー一同、大爆笑ですわ。


愉快な仲間たちです。
author:平和卓也, category:ピースの想い, 15:30
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ふわふわ
昨日今日と、“疲れをとる日”にあてている(^_^)


こんな日のピースは…


顔に覇気がなく、動きも超スロー。。。



ふわぁ〜ふわぁ〜とアクビを繰り返してます。


明日からはマルキューグレ樫野予選の手伝いのため、和歌山入りです。

28日にはMFG本部大会に参加で、そのまま樫野で釣り。


久しぶりの和歌山、楽しみです(^_^)
author:平和卓也, category:ピースの想い, 11:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
眠り
イベントのあと釣場速報の原稿を書き上げて、いま自宅へ戻ったところ。


明日はガイドロングコースで朝9時からだから、久しぶりに朝までゆっくり眠れる。


そういえば、今日、磯でコケたんです(>_<)


何も持たずに普通に歩いていたら、なぜか滑ってね。


太ももを強打して、擦りむいて青じんで腫れてる…


なはは…情けない。


ここんとこ4日ほど、まともに寝てなかったから、多分フラフラ〜ってしてたんだ、きっと。


今日は爆睡して明日には復活しないとな!

おやすみです(-.-)zzZ
author:平和卓也, category:ピースの想い, 22:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
PCが…
ショップのホームページを担当させていたPCのハードディスクが壊れてしまったようです…


激凹み(>_<)



当面の間は、ホームページの更新がままなりません。


いつも見ていただいている皆さん、申し訳ないですが復活までしばらくお待ちください。



ネットショップ(peace shop)とピースの旅ブログは、これまで通りに動いているので、変わらず楽しんでくださいませ。


そうそう、カブトの御守り…近いうちに販売開始したいと思います。


(開始はこのブログで告知しますね)


あなたの御守りに、ぜひどうぞ☆
author:平和卓也, category:ピースの想い, 23:00
comments(1), trackbacks(0), pookmark
充電完了
この2日間、家でのんびり過ごしたり実家に帰ったりして、久しぶりの“釣りをしない日々”でした。


充電完了(^_^)


明日はガイド日。


明後日の19日は、舞鶴田井の磯へ。


20日はまたガイド…と続きます。



週末は店番(夜)もあるから、眠れない日が続くけど、めいっぱいイクか!


author:平和卓也, category:ピースの想い, 13:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
御守り
090521_1307~01.jpg
野球をやっていた頃、ずっと身につけていたモノがあった。


それは監督の実家(お寺)でいただいた数珠を使って、マネージャーが作ってくれた御守り。



いつもこれを胸にプレーしていて、緊迫する場面では、この御守りを握りしめて集中力を高めていました。


気合いが入ると気持ちが高ぶりすぎる僕の性格では、なかなかうまく冷静に集中できないから、何かカタチあるものをそばに置くことでその高ぶりを落ち着かせていたのです。


それが僕にとっての御守り。


写真は“磯を駆ける”でお馴染みの、ラストを飾る“カブト”を形取って作ったシルバーのペンダントトップ。


ロケや大会で訪れる“ココイチ”に、熱い気持ちと冷静さのバランスをとってくれる…


いまはこれが釣りの御守りなんです。

author:平和卓也, category:ピースの想い, 13:22
comments(1), trackbacks(0), pookmark
定休日
僕の生活には定休日がない。

店は火曜日が定休日なんだけど、僕の仕事は“取材、撮影、イベント、テスト、ボートガイド”などのスケジュールが中心になって回っているから、曜日も関係ないのです。



サラリーマンのときのように、「あと2日でやっと休みだ!」という感覚がないから、あの超嬉しかった“花金”が懐かしかったりもする。

そのぶん、日曜日の夜の侘びしさもないんだけどね(^_^)


定休日がない生活でも全然平気なのは、好きなことが仕事になっているからだと思う。


これは自分にとって“いいこと”なんだけど、好きなことだけについつい突っ走ってしまうから、どこかで“グッタリ”と疲れがきたりもするよね。



昨日は丸1日、ずっと家にいました。


今月、来月のスケジュールを確認しながらノンビリとね。


今日は午後から店に出たあと、ボートガイドの下見を兼ねて出船してくるよ!


そうそう…

こないだ釣った“関西最高級魚、アコウ”の刺身…めちゃうま♪でした!


あのモチモチの感触と甘味は、まさにスペシャル。

やっぱり根魚の王様だね。
author:平和卓也, category:ピースの想い, 11:26
comments(1), trackbacks(0), pookmark