RSS | ATOM
大分に感謝!
実釣ロケ最終日となった昨日、待っていたのは雨上がりの強烈な暴風でした。 でも、グレは釣れるから幸せ。ただ問題はいかにサイズアップさせるのか? ありとあらゆることを試しながら、全力でもがきました。 過酷な自然環境に立ち向かうことも、釣りの楽しさだからね! DSC_0617-1.jpg 地元の皆さんをはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。 大分に感謝!ありがとうございました。 3月のオンエアをお楽しみに(^^) そして朝の飛行機で東京に入り、今日はデュエルの新製品説明会(プレスリリース) NCM_0017-1.jpg 今年も新しい製品が目白押しです。 僕が初めから携わったピース×デュエルのアイテムは9月発売予定! こちらもどうぞご期待くださいませ。
category:磯釣り,comments(1)
途中経過
エサは残るし強い向かい風だし…

厳しい〜(>_<)


でも、とりあえず!



category:磯釣り,comments(1)
結果
090630_1720~01.jpg
丸ちゃん、1.04キロ
トモくん、1.38キロ
小谷さん、1.96キロ
ピース、2.26キロ

(オール5匹)


やりぃ↑(^_^)


最後までアジなどにやられてグレを見失ってしまった丸ちゃん。


ラストラウンドでちょっと掴みかけたトモ君。


最初からグレのパターンを見つけて、釣り合いとなった小谷さんとピース。


ただ、僕に来た32.5センチの740gが効いたね。


夏グレだけど、まだまだ太っててよく引く!


さぁ、残り時間はみんなでさらなる大型を狙うぞ。

category:磯釣り,comments(1)
グレ合宿
090630_1144~01.jpg
店長、オッカミー、トモ君、丸ちゃん、小谷さんと野原にやってきた(^_^)


エサ盗りまみれなのは承知の上!


グレメインでマダイも狙ってみるよ。


じゃあ、また途中経過でも♪
category:磯釣り,comments(0)
MFG
090628_1435~01.jpg
朝からの豪雨にも関わらず、150人もの参加者が集まりました。


全体的には昨日よりも状況が悪くて、残念ながらグレの検量が少なかったようです。


それでも50センチのクチブトが出るあたりは、さすが樫野というべきでしょう。



またいい時期に訪れたいなぁ(^_^)


開催にあたり、尽力された役員・スタッフの皆さん、ご苦労様でした。


また本日、代表決定戦行きを決められた選手の方々、おめでとうございます。


次回の決戦は9・12!
また若狭大島でお会いしましょう。
category:磯釣り,comments(0)
今宵はピース
090627_1936~01.jpg
今日、メンバーが勝ち上がりを決めたグレで乾杯やで〜!


会場は串本パン屋“ありき”を営むピースメンバー、東出くんの自宅(民宿)


大人になると、普段なかなかこういう機会はなくなるよな。。。


これも“釣り”という趣味のおかげやねo(^-^)o


今宵はメンバーの祝杯や!呑もうぜよ♪
category:磯釣り,comments(0)
結果発表
090627_1257~01.jpg
選手の皆さん、お疲れ様でした!


写真にある、各渡船の上位陣、計12名が代表決定戦へと駒を進めます。


釣れる場所とそうでない場所の差が大きく出た今大会。


3日ほど前に降った豪雨の置き土産“水潮”の影響があったのか、海は濁り気味。



40アップが数枚出た磯もあれば、全く釣れなかった磯もあったようです。


いつもクジ運と釣りきる力の両方が必要な予選。

勝ち上がりを決めた皆さん、代表決定戦も頑張ってください。


グレ闘友会の辻さんも、女性ながら見事に勝ち上がりを決めました。



我がチームピースからは、三好さん・丸谷さん・堀田さんの3名が勝ち上がり(^_^)


よくやったぞ!

おめでとうございます☆




次の代表決定戦に向けて、僕がスパーリングパートナーやりますわ!


明日はMFG本部大会。やっと僕も釣りができるやん♪

category:磯釣り,comments(0)
堤防
090627_1014~01.jpg
検量を待つあいだ、藤原さんとちょっとした釣りをしようということで堤防に出向いた(^_^)


藤原さんはアジを釣ってヤエンでアオリ狙い。

僕はジギングでなんか釣れるもん探し。


で…30センチクラスのガシラゲット!

ジグは強いなぁ♪
category:磯釣り,comments(0)
マルキュー樫野予選
090627_0459~01.jpg
和歌山県は串本の樫野。


尾長やクチブトの良型が釣れているという状況の中での予選です。


参加者は114名。


各渡船で1割の選手が9月12日の代表決定戦に進みます。


みんな、頑張ってください(^_^)
category:磯釣り,comments(0)
忘れ物
090623_1446~01.jpg
添付するの忘れてた。

体高があって、ヒレピンで、お腹も脂でパンパン…


いい尾長と出会えたよ。
category:磯釣り,comments(0)