RSS | ATOM
誕生日
image1.JPG
7月13日、本当にたくさんのメッセージをいただきました!

心から、ありがとうございました!

またプロとして前に進むパワーをもらいました(^^)

ビックフィッシングの収録時に、いつもお世話になっているスタッフさんからハッピーバースデーのケーキが…

みんな、あたたかいなぁ。

これからの釣りで御返しさせてもらいます(^^)
category:-,comments(0)
ついにオフ
image1.JPG
5/16に書いたブログ以来です。

ついに今日、丸一日オフだった。

溜まった書類を片付けて、道具のメンテナンスをやって、船の細かいことをして、ピーススタイルのことをやって…

毎日夜明けとともに海に出て、この時期は夕方近くまで陸に戻らないから。

オフにしかできない過ごし方かなぁと。

先週の金曜夜に鹿児島から戻って、昨日まで黄金イサキのガイド。連日爆釣!ようやく食べたけどやっぱり旨すぎる(^^)

日本海北限のイサキは別格です。
若い時から生粋の磯師だった僕に、その魅力で船を買わせただけのことはあるね(^^)

あと8月に番組ロケが2本あるだけで、そのほかにはプロ活動がほぼ無いからね。しばらくピースボートのキャプテン オンリーになります(^^)

お客さんとノンビリ釣りを楽しもう!

新潟→秋田→大阪→秋田→京都→秋田→京都→和歌山→韓国→京都→大阪→京都→大分→長崎→京都→東京→京都→三重→京都→福井→三重→鹿児島→京都。

この2ヶ月弱でこれだけ移動しました。
全てが釣りの旅。毎年のことだけど、ただの釣り好きの頃からは想像もしなかったなぁ^^;

旅の中、ほんといっぱいの人々に会ったけど、どの旅先でも、みんな愛を持って迎えてくれた。心から感謝してます。

オフのない長旅。それでも飽きたことはないからね。年を重ねるほど釣り熱が大きくなるから不思議です。

まだまだ行きたい場所やチャレンジしたい釣りがあるから、自分の理想の姿を見失わずに、まっすぐ「情熱こそ全て」で参ります!

けど雨はもう堪忍(>_<)
梅雨だから仕方ないけど、ずっと雨の中にいる。。。

立ち寄った鹿児島のショップにあった七夕の短冊に書いた…「もうこれ以上、雨に打たれませんように」

でも明日のガイドも雨予報なんだよなぁ。
がんばろう、いつか雨はあがるからね。
category:-,comments(0)
スケジュール
毎年5月以降はギッシリ(^^)

5月は新潟粟島ロケ、スタジオ撮影in大阪、磯駆けin秋田、釣り東北in秋田。6月にはマルキューin韓国、シマノ展示会、ピースザムービーin大分、テスト五島、プロモーションin九州。

おかげさまでオフは1日も無し(^^)

いまは新潟の粟島!明日からマダイ狙いでロケです。夢を追って目一杯いくぞ!
category:-,comments(3)
情熱と夢
image1.JPG
目指したのは日本最高峰のウキ!

本日、ピーススタイル カブトシリーズから『攻流』が一般発売されます。

僕の経験と情熱と夢を乗せて、日本屈指のウキ職人と作り上げたプレミアムなウキです。

古来伝統「匠の技」にしか実現できないレベルの仕上がりになっています。

ひとつひとつ、人の手によって生み出されるモノにしか宿らない、どこか不思議な魅力と強い信頼。

このウキでさらに釣りが素敵なものになってもらえれば幸せです(^^)

なお、パッケージがまだ未完成なので(こだわりすぎてしまって大幅に遅れてます)しばらくはウェブサイトのみの販売となります。
ご容赦くださいね。
category:-,comments(3)
尾長チャレンジ
image1.JPG
高知県沖の島へと行ってきました。
約2年ぶりとなる沖の島での尾長チャレンジ。

初日は南東の風10m、2日目も強い南東風に止まない雨。最終日には強い北西の風。そう簡単には凪に当たらないのがこの海域なんです。

毎年通えていたこのチャレンジが一昨年に途切れたけど、その間もずっと沖の島の「見え尾長」のことは頭の中にあって。

「どうすればもっとヒットさせられるのか?」
どこにいてもフッと思い出しては対策を考えていた。

やり遂げたいこと、叶えたいことは、どれだけそのことを考えているかで決まる部分も少しはあると思う。費やした時間はきっとどこかで報われるはずだと。

今回もやっぱり困難を極めた。
けど、またちょっと夢に近づけたし、あの釣りにおいて貴重な感覚も芽生えた。

手にしたのは55センチの尾長グレ。
一歩づつ一歩づつ…

諦めなければ夢は叶う!(^^)
category:-,comments(4)
壱岐という島
image1.JPG
福岡から船で1時間弱。
向かった先は長崎県の玄界灘に浮かぶ壱岐。

この離島に訪れるのは今回で2回目でした。
はじめて行った時は東の風でシケ気味となり、風裏となる西側の磯へ渡礁。

景色の良さ、海色の素晴らしさを感じて、ワクワクが止まらなかったことをよく覚えている。

船長「東側の磯もさらに魅力あるよ」
常連さんも口を揃えて言っていたからずっと頭に残っていました。

いつかは行きたい!と。

あれから半年。
今回の動画撮影でそれが叶いました。

ターゲットは春のマダイ!
ラスト一投の奇跡や、思わぬ大物との遭遇、さらに、まさかの魚が…

あの時に感じたワクワクは本物だったな(^^)
いつかアップされる、シマノホームページ動画『教えてピース』を是非ご覧ください。

マリンクロス玄界船長、フィッシングなかはら小関店長、心強いサポートをありがとうございました。また必ず行きます!
category:-,comments(4)
春はチヌでしょ
image1.JPG
若き日にチヌ釣りから磯釣りを覚えた。
今思い返しても本当に楽しかった。

毎年、春のノッコミ期はワクワクしてた。

それは今でも変わらないなぁ。
そう、ずっと飽きない楽しさが釣りの魅力なんだ(^^)

ビッグフィッシング、オンエアー
4/20 和歌山湯浅のチヌ釣り編
(近畿圏のみですが…)

どうぞご覧ください。
(地域によりオンエアー日が異なります)
category:-,comments(2)
春がきた!
暖かい日が増えてきて、ようやく春を感じられるようになったね。

4月に入り、プロ活動もピーススタイルも本格的に始動します。

昨日までピースザムービーのロケで高知にいて、今日は契約メーカーとの契約更改。明日からはフィッシングショー香港。戻ればビッグフィッシングロケ、マルキューイベントin舞鶴、教えてピースin福岡ロケ、台湾イベント、高知尾長チャレンジロケと続く釣りの旅。

そこそこハードやけど、忙しいほうが性に合ってるしね(^^)

でね、やっと、ついに、もうすぐ、カブトプロジェクトの中からピーススタイル オリジナルの新しいウキが完成します(クラブピース先行発売です)

どうしても実現させたかったプロジェクトをスタートさせることができる。僕の希望や情熱を形にしてくれる関係者みんなの協力に感謝してます。

ここでファンの皆様へのお願いです。

カブトプロジェクトのサブロゴ案5点の中から、みんなの投票でロゴマークを決めたいと思います。facebookのみの受付ですが、お気に入りロゴひとつに『いいね』してもらえれば投票完了なので、ぜひお願いします(^^)

サブロゴマークはみんなで決めよう


iPhoneから送信
category:-,comments(2)
あれから…
image1.JPG
ブログ書いてなかったなぁ。

気がつけば鹿児島枕崎ロケ以来、ずっと未更新になってました。(投稿が楽なfacebookのほうは、そこそこ書いてたけどね)

鹿児島ロケからは、フィッシング遊さんの名古屋北店、三重松坂店でのイベント→新潟フィッシングショー→高知柏島での新製品テスト。

3月に入り、高知鵜来でのイベントとロケを経て2年ぶり?に四国フィッシングショーへ参加。

その後、三重尾鷲にて新製品テスト。

そして本来なら今は九州ロケのはずでしたが天候などの関係でスケジュール変更となり、いまは久しぶりにのんびりしている感じです(^^)

どのイベントでも、ホントたくさんの人達が会いに来てくれて、また『前に進む力』をいただきました。

いつも言葉では、これしか言えないんだけど…
「ありがとうございます!」

4月はすでに1日間しかオフが無いけど、全然ヘッチャラだ(^^) みんなに釣りで御返しするよ!

この写真は三重尾鷲テストの時に磯際でガツンと来てくれた美しいマダイ。いい引きしたな〜。
category:-,comments(5)
鹿児島枕崎の旅
image2.JPG
今回の釣りビジョン『磯を駆ける』は、鹿児島枕崎の旅。

昔から聞いていた『枕崎』という地名。
一度訪れてみたいと思っていた場所です。

40メートル以上の高さを誇る立神。海から突き出たその姿はまさに圧巻だった。

開聞岳から昇る朝日の美しさには、しばらく目を奪われました。

「鹿児島を楽しんでください」
立ち寄った釣具店や、船長や、地元の釣り人たちは、とてもあたたかく迎えてくれて。

大寒波となった最終日に出逢えた魚は、ずっと忘れないだろうなぁ。

みんな、素晴らしい旅をありがとう!
3月のオンエアーをお楽しみに。


category:-,comments(4)